働く仲間を
知る。
メディカル・ケアセンターの先輩方にインタビューしてみました!
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技術
入社を決めたきっかけ
システム会社でありながら残業がなく、定時で退社でき、休日もカレンダー通りで、充実した休日制度、有給休暇は2時間単位や半日でも取得可能で、プライベート・家族との時間も大切にできる働きやすい環境が整っています。
自分のペースで仕事を進めることができる環境にも魅力を感じました。
業務内容
顧客(病院、施設)からの要望に応じてシステム開発(デスクトップアプリ、Webアプリ)をお任せします!
《具体的には》
・システムトラブル等の対応
・設計段階での顧客折衝
・開発からテストまでのスケジュール、進捗管理
・テスト設計、管理
・運用、保守メンテナンス
※基本、社内での開発作業となります。
客先でのインストール、設定作業等が稀にあります。自分のペースで仕事を進めることができる!
基本的な業務手順を学んだ後は、自分でスケジュールを管理し、個々の仕事を自分の好きな進め方ややり方で行なうことが可能!
また、自身の裁量で決められるので新しいアイデアを取り入れたり、効率的な方法を見つけたりすることができます。
入社を考えている人へメッセージ
責任ある仕事を任せてもらえたときの嬉しさや、自分が関わったものが完成した時の達成感は格別ですよ。ぜひ、あなたにもその嬉しさ・達成感を一緒に味わってほしいです!
1日の流れ
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9:00
出勤
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9:30
社内ミーティング・開発作業
社内ミーティングや開発作業を行います。
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12:00
昼休憩
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13:00
作業再開
作業を再開します。
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17:30
作業実績入力
1日の作業内容を記録します。
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18:00
退勤
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営業
入社を決めたきっかけ
医療に携わる仕事をしたかったのですが、医療系の専門学校などを出ていないので知識・経験が無く現場で働くのは難しいと思い悩んでいました。そんな時に医療業界・介護業界のお客様に対して衛生用品の卸販売や自社開発のシステムによる業務効率化の事業を行なっているこの会社を見つけ、「この会社であれば間接的に医療業界・介護業界に貢献できる!」と思った事がキッカケでした。
また、転職活動をする時にITの知識も身につけられる会社に入社したいと思っていたので、この会社であれば両方の条件を身につける事ができると思い入社を決めました。
営業職といえば残業や転勤が多いイメージがありますが、残業はほぼ無く定時で帰宅する事ができ、転勤も無いので働きやすいです。
仕事内容
病院・介護施設のお客様へ、大人用紙おむつや衛生用品の提案や配送を行っております。
また、DX化の推進や人手不足の問題を解消するため、業務効率化に繋がるシステムの提案や導入後のフォローも行っております。
やりがい
自社開発しているシステムはパッケージ化された商品ではなく、お客様毎の運用に合わせたカスタマイズが可能です。(同じシステムによっても顧客毎に画面デザインを変えるなど小回りの利いたカスタマイズが可能)その為、パッケージ化されたシステムをただ販売するというわけではなく、お客様に要望をヒアリングしながらシステムを一緒に作り上げられるところにやりがいを感じます。
また、入社当時は商材が大人用紙おむつ・自社で開発したシステムしかありませんでしたが、最近は衛材・ラインワークス・BCP対策用品・電解水装置・自動販売機・カタログ販売など取り扱う商材も増え、多方面から病院・介護施設のお客様へ貢献ができるようになりました。お客様のお悩みに合わせて提案する商材を選定し、問題を解決できた時は達成感があります。
弊社の良いところ
・営業部・技術部・事務部、どの部署もほぼ残業が無く定時で退社ができます。
・休日もカレンダー通りなので、プライベート・家族との時間も大切にできます。転勤もありません。
・有休は2時間単位で取得する事ができます。
・社内、対お客様含め、飲み会がありません。
入社を考えている人へメッセージ
「医療業界・介護業界に携わるお仕事がしたい」という方の応募をお待ちしてます!
1日の流れ
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~9:00
出勤
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9:00~10:00
事務作業
メールを開き、お客様や取引先から連絡が届いているかを確認します。 また、Salesforce・ラインワークスを開いて自分・他の営業職員の1日のスケジュールを確認します。
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10:00~12:00
外回り
弊社の商品を導入されているお客様先へ、新規商品のご提案やフォローの訪問を行います。 配送を行っているお客様には、商品をお届けに訪問します。
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12:00~13:00
昼休憩
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13:00~17:00
外回り
弊社の商品を導入されているお客様先へ、新規商品のご提案やフォローの訪問を行います。 配送を行っているお客様には、商品をお届けに訪問します。
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17:00~18:00
事務作業
Salesforceを開き、1日の作業報告を行います。 また、メールの確認・返信や翌日の配送・営業資料の準備も行います。
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18:00
退勤
1日の業務が終了!お疲れ様でした!
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事務
入社を決めたきっかけ
残業もなく、完全週休2日制(土日祝)に加え、GW、夏季、年末年始には3日以上の連休があり、年間休日は約122日、ワークライフバランスを重視できる環境で働きたかったため、入社を決めました。
職場の雰囲気
仕事に集中できる環境の整った職場で、自分のやり方で任せて貰えるので、効率よく仕事が出来ます。
困った事があれば、相談し合える環境です。
有給休暇も半日や2時間単位で取得する事が出来るので、休みが取りやすくなりました。
1日の流れ
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~9:00
出勤
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9:00~12:00
事務作業
PCを立ち上げて、まずは前日に退勤してから来たメールやFAXなどを確認します。 その後、受発注業務などの作業に取り掛かります。
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12:00~13:00
お昼休憩
お昼休憩(1時間、交替で休憩を取ります。)
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13:00~18:00
作業再開
メールやFAXなどを確認し、受発注業務や集計などの事務作業を行います。
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18:00
退勤
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